2014年4月18日金曜日

ケーティー・ペリー Last Friday Night (T.G.I.F.)で英会話を勉強しまショー!(1/4)

Hi everyone J-yO デース!


今回のビデオはコマーシャルではありまセーン。PV(ミュージックビデオ)デース。
前にもLMFAOのパーティロックアンセムやりまーした。


今回はかの有名なこの方!
あ、スクショ間違いマーシた。
こちらのKaty Perryさんデース。
えっ!?今をときめくケーティーペリーさん、かなり80年代風じゃないデースか?


この曲の歌詞の解説はこちらの方こちらの方がやられているのでそちらを参照してくだサーイ。


hahaha英会話では何回かにわたってPVの会話について解説していきマース。
ケーティーに何がおこったのでショーか?まずはプロローグ編
ここは英会話ベンキョサイトなのでリスニング勉強も忘れずにネー!(爆)


1.ビデオを見る・聴く
2.英文を見てみる
3.ビデオを聞きながら英文を追う(何回か見たほうがなおよし)
4.英文なしでビデオを聞いてみる
とすると学習成果が上がります。ガンバ!


今週のビデオはこちら。いってみyo-!
↓↓↓↓↓↓↓↓

Katy Perry - Last Friday Night (T.G.I.F.)


English
日本語
Kathy: Oahhh!  Woahh! Fridayyyy!  


Guy: Hey Kathy! Oh!
(※ 朝起きたらまずフライデーぇぇぇ、の図)

キャシー:おー!あー!フライデー!!


男:おいキャシー


このPVの中ではケーティーペリーはキャシーというイケてないオタクの女の子を演じています。
歯の矯正器具をつけてめちゃださいカッコをしています。
彼女は後半どいういう風になっていいくのか注目してください。


Kathy: Wha. What happened!? What?


Guy: Listen, I just wanted to thank you for literally the best party of all time.



(※ どうも。俺Gleeでやってるイケメンです。)
キャシー:何が起こったの?何?


男:聞いてくれ!ただ感謝の気持ちを伝えたかったんだ。今ままでの中でも文字通り最高のパーティだったよ!


what happened?
何が起こったのかわからない!と表現するときにいつも使える表現です。


I just wanted to thank you for ~
= ~に対してただただお礼を言いたいんだ

ストレートな表現をするのが英語。
もし誰かにありがと言いそびれたらこういうふうな感じでいうと自然で、言われた方も喜びます。

Guy: (__ ___ __________ __________). I don’t care what everyone says about you.


Guy: You’re actually really cool. Best party ever wooohoooo!!!


Kathy: hahahaha.ha!


(※ そんなに褒めまくって。あんたコクる気とかー?)

男:昨日はすごかったよ!みんなが君のことをなんと言っているのか気にしない。


男:君は実はとてもすごいやつなんだ。人生で最高のパーティ!やったー!


キャシー:ハハハ・・・


hahahaクイズ!
突然ですがここでリスニング問題!
このGleeのイケメン君。カッコの部分はなんと言っているでしょうか!
日本語訳がヒントです。
答えは一番下に



というわけで今回は曲が始まるまでの会話の部分デース。この部分がわかると歌詞の部分がもっと面白くなるカーモ。
次回はキャシー(ケーティー)のお母さんとお父さんが帰ってくるところからデース。
Stay tuned!


おすすめリンク


カリフォルニア出身、クイーンの影響で音楽に目覚めた25歳のシンガー・ソングライター。 ポップなうた、キュートなルックス&キャラ、抜群のファッション・センスで世界的大ブレイクを果たしたプリンセス・オブ・ポップス。全米シングル・チャート7週1位の「キス・ア・ガール」や「ホット&コールド」などのメガ・ヒット曲を収録したデビュー・アルバム『ワン・オブ・ザ・ボーイズ』の累計売上は500万枚を突破、グラミー賞では2度ノミネート。今年8月にリリースされる2ndアルバム『ティーンエイジ・ドリーム』からの先行配信シングル「カリフォルニア・ガールズ feat. スヌープ・ドッグ」は発売後たったの4週間で全米シングル・チャート1位に上りつめ、世界規模のサマー・ヒットとなっている。




今回の一行アメリカンジョークhahaha解説
ジョークではないのですが、朝起きて昨日何が起きたのか覚えてないところが歌詞とマッチします。



hahahaクイズ!答え
It was absolutely incredible


クイズ、分かった人もわからなかった人も、クリック応援おねがいします。

にほんブログ村 英語ブログ 実用英語・使える英語へ




0 件のコメント:

コメントを投稿